勝手にロゴマーク

こんにちは。ジェノベーゼです。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
アカペラ活動をされている皆様、熱中症には十分お気を付けくださいね。

さてさて。それでは早速。

「勝手にロゴマーク作っちゃおう」のコーナー!!!


あふれ出る創作意欲!デザインの腕を有り余らせている私!
(そんなことないです、仕事してます。)


私が気になるアカペラグループさんの紹介をしつつロゴマークを勝手に作ってしまう企画です。


ロゴマークって、「顔」なんですね。
企業だったり、サービスだったり、商品だったり。
あらゆるものにあるロゴマークはそのものをシンプルに表現した、実に合理的で機能的なマデザインなのです。

ロゴマークの一つ一つの要素にロジカルな意味が込められているのです。

このコーナーでは、そういったアカペラグループの紹介とともに、
ロゴマークがどのようにしてできるのか、ということを皆さんにお伝えできればな!と!思います!



では!


記念すべき第一回目のグループさんは…

岡山を中心に活動をされている「いちれんさ」さんです!

西は広島、東は奈良から集まったアカペラセッショングループ【いちれんさ】のアカウントです!アカペラを全力で楽しむメンバー全員から目が離せない、魅力あるステージをお届けします! (Twitterより抜粋)

私が初めていちれんささんのステージを拝見したのはおそらくよりアイのステージだったかと思います。(FANだったかな?アキペラ?メリハモ?)

すっごく衝撃的だったのがRADWIMPSのカバーで『いいんですか』をされていたんですが、
これがすっごくアレンジが好きでした。さわやかで、でもアレンジがおしゃれで、すごくステージングが自然で、ずっと笑顔で聴いていた記憶があります。

ボイパのよしさんのリズムの組み方がおしゃれ!!!なんです!!!!!
真似できませんね…好きです…!

そんないちれんささんのロゴマークを勝手に作ってみました!

こちら!!!

日付:2018年10月1日

デザイン

この記事を書いた人:ジェノベーゼ

前のコラム:Acappella From America Vol. 2
- アメリカでの合唱・アカペラ文化 1 -
次のコラム:はじめまして、ジェノベーゼです。

その他のコラム