Acappella From America Vol. 1

初めまして。
アメリカのアカペラ事情に関するコラムを書かせていただくことになりました、中山よしえです。

まずは自己紹介をいたします。
国立音楽大学音楽教育学科卒業、中学・高校の音楽教員免許取得後、事務職をしながらビッグバンドやアカペラグループの活動をしていました。
勤続10年を区切りにプロミュージシャンになることを決意。
ジャズやポップス、作曲の勉強のため、2013年9月に米国ボストンのバークリー音楽大学に奨学金をいただいて入学しました。
バークリーでは主楽器トロンボーンでContemporaryWritingandProduction(現代音楽作編曲&製作)を専攻し、2016年5月に卒業しました。
現在はロサンゼルスを拠点に、作編曲、スタジオミュージシャン、音楽指導などの活動をしています。

こちらのコラムでは、私が2013年の留学以来、見聞き、経験した大学アカペラサークル、プログループの様子、また世間一般でのアカペラやコーラスの捉えられ方など、日本とは少し違ったアメリカでのアカペラコミュニティの様子、文化、また活躍している方々へのインタビューなど、皆さんにお伝えできればと思っております。

こちらで取り挙げてもらいたい話題などあれば、お気軽にリクエストいただければ嬉しいです。
自己紹介の最後に、去年製作したブラックバードのアカペラアレンジをご紹介させていただきます。

Blackbird A-Cappella

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!

日付:2018年9月20日

海外

この記事を書いた人:中山

前のコラム:はじめまして、ジェノベーゼです。次のコラム:【コラム:第1回 VAF2019日本開催決定!】

その他のコラム